中学聖日記 1話感想と2話あらすじ&岡田健史が抜擢された理由は何? |

中学聖日記 1話感想と2話あらすじ&岡田健史が抜擢された理由は何?

   

中学聖日記 1話感想と2話あらすじに関する記事になります。

このドラマは念願かなって教師になった聖(有村架純)と中学3年生の晶(岡田健史)の恋愛が描かれます。

しかし聖には婚約者の婚約者・勝太郎(町田啓太)がおり、激しい三角関係が展開されそうですね。

今作はなんといっても岡田健史さんが注目株でしょうか。高校時代は野球部のキャッチャーとして活躍され、その時の写真も残っていますがイケメンです。

しかし演技力については未知数な点が多く、一本のドラマを通して演じ切れるかはわかりません。

俳優のキャリアのない岡田健史さんが抜擢された理由は気になるところなので推察してみました。

Sponsored Link
 

中学聖日記 1話感想 晶が聖に惚れてしまう?

主人公・聖はかねてからの教師になるという夢をかなえます。

赴任先は田舎の町にある子星中学校です。クラスは3年1組の担任として国語を教えるそうです。

婚約者の勝太郎とは大学のサークルで出会ったようです。大学卒業後に分かれるカップルもいますから、社会人入りたては一番危ないときです。

そんな中、中学3年生の晶のピュアな姿に惹かれていく聖ですが、どうなっていくか楽しみですね^^

(感想は視聴後に記載します)

岡田健史が抜擢された理由は何?

岡田健史が抜擢された理由は何なのでしょうか?

今作は中学3年生の晶は重要な役どころかと思います。この役がコケちゃうとドラマも台無しになってしまうような。

岡田健史さんの所属事務所はスパイスパワーなんですが、運営元は桐谷美玲さん(スィートパワー)と同じです。

桐谷さんが三浦翔平さんと結婚してしまったので、事務所の収入が減ってしまったとか?

桐谷さんはいろいろな仕事を断っているらしい。開店休業状態でしょうか?

というわけで、岡田健史さんという秘密兵器をこのタイミングで使ってきたというわけです。

演技経験のない岡田さんをねじ込んだ決断は上手くいくのか楽しみですね。

Sponsored Link
 

中学聖日記 2話あらすじ

(あらすじは視聴後に記載します)

 - 中学聖日記