大坂なおみの父の愛車は日産クエスト!画像や車載動画を紹介 |

大坂なおみの父の愛車は日産クエスト!画像や車載動画を紹介

   

大坂なおみの父の愛車についての記事になります。

大坂なおみさん、日産からR35 GT-Rを贈呈されるみたいですね。

日産に『欲しい!』っていうと貰えるんですね(ワタシも欲しい)。

スポンサー契約を結んだ関係になると、当たり前のように製品を贈呈してくれる流れ。一般人には手が届かない世界。

ただGTRってマジで速そうだから事故だけには気を付けてほしいですよね。車検も超高そうだけど、大会賞金が億を超えてる人には関係ないか笑

その中で気になったのはお父さんの愛車が日産クエストだったということです。あまり聞かない名前ですが、現在は北米日産のみで販売されています。

初代モデルのみ日本で発売されていましたが、今回はこのクルマについて詳しく紹介します。

Sponsored Link
 

大坂なおみの父の愛車は日産クエスト!画像で紹介

大坂さんのお父さんはレオナルド・フランソワさんです。ハイチのご出身ですがアメリカの大学を出ていおり、ハイチ系アメリカ人のようです。

今回、GTRの話が出てきたときに大坂一家は日産党であると判明した。今時、日産が好きだなんて珍しい気もします。

大坂さん曰く、日産クエストにお父さんがずっと乗っていたようですね。

やっぱり父が乗っていたクルマは印象に残りますよね。私もそうです。

レオナルドさんが乗っていたと思われる日産クエストの画像がこちら↓

日産クエストの性能を紹介

クエストは日産のミニバンですが、日本未発売の車種です。販売は日産北米のみですが、まぁ日産が倒産間際と言われていた時期に発売されていたクルマかな?

大坂なおみさんは母と父と共に2001年にアメリカへ移住しています。この時は大坂さんは4歳です。

この時に販売されていた日産クエストは2代目V41型(1998~2002)でして乗車定員は7人です。

移住した年を考えると、この2代目のクエストに乗っていたと考えられます。

V6 3.3LのVG33Eエンジンが搭載されて180馬力の性能を持っています。

3.3Lで180馬力しかないって今考えるとパワー不足かも?

仮に日本で乗ったら自動車税は毎年6万円ぐらい取られるな^^;

でもこの日産クエストを大切に乗っていたということは大坂さんの家族に愛された車だったのでしょう。

Sponsored Link
 

日産クエストの車載動画を紹介

最後に日産クエストの車載動画を紹介します。

内装がベージュ色で古き良き日産車ですね。内装は古い感じもしますが、計器類も使いやすそうです。

ただコラムシフトは個人的には使いにくいんですよね。慣れなくて操作を間違えてしまうことが多いです。

当たり前ですが、スライドドアもついていますから子供がいる家族に優しいクルマであることがわかります。

大坂さんは子供の頃に、このクルマで思い出を沢山作ったのではないでしょうか?

 - 女子テニス