ジャッキーちゃんの大学はどこ?企業の内定を辞退した理由やネタ作り動画他 |

ジャッキーちゃんの大学はどこ?企業の内定を辞退した理由やネタ作り動画他

      2018/09/19

お笑い芸人 ジャッキーちゃんに関する記事です。

ジャッキーちゃんはジャッキーチェンのモノマネで有名です。顔もそっくりですけど、モノマネ自体もとても似ています。

昔はジャッキーチェンの映画を見ましたし、彼のモノマネを見ていると懐かしく感じてしまいます。

ちなみに彼は大卒ですが、企業の内定を辞退した過去があります。芸人になるのはいばらの道だったのかもしれない。

それでもチャレンジできるなんて凄いと思います。その理由は気になるところですので紹介していきます。最後に貴重なネタ作り動画も掲載しました。

Sponsored Link
 

ジャッキーちゃんの大学や出身はどこ?

ジャッキーちゃんの出身大学は九州産業大学 工学部建築学科です。

彼は福岡出身ですので、そのまま地元の産業大学に進学したと思われます。

偏差値は45近辺です。

工学部出身の理系ですから、意外と合理的な思考をお持ちなのかも?

建築学科だと建物の設計を学んでいたはずですよね。建築の知識はあまり役に立ってなさそうですが今ではネタのオチとして頻繁に使用されます。

出身地、中国じゃないんだw?っていうツッコミが定番となっています。これも面白いですw

企業の内定を辞退した理由が凄い!

就職活動で一般企業の内定を辞退した理由が凄いです。

ジャッキーちゃんは劇団に入る前に一般企業の内定を得ていましたが、辞退しています。

辞退した理由は好きなことをしたかったからだそうです。そういった理由で貴重な新卒カードを捨てるとは恐れ入りました^^;

そんな彼は大学卒業して2年経ったタイミングで東京に上京。最初はお笑い芸人ではなく俳優からキャリアをスタートさせました。

しかし、現在も本名の栄島智で俳優としても活動中です。様々な世界で活躍中で凄いですよね。

俳優業ももっと露出度が増えてほしい次第です。

Sponsored Link
 

ジャッキーちゃんのネタ作り動画を紹介

最後にジャッキーちゃんのモノマネ動画を紹介します。

ジャッキーちゃんはyoutubeチャンネル持ってるんですよね。この動画は部屋でネタ作りをしている珍しい動画です。

荷物を置かないネタ作り用の部屋を持つのは大変そうです。おそらく住んでるのは都内だろうし、部屋も狭いんじゃないかな?

アクションはまさにジャッキーさながらですね。毎日、イメトレして本番にのぞむんだろうなぁ。

ジャッキー本人ともコラボしたことがあるらしく一ファンとしても夢を叶えたのかも?

これからも頑張って欲しいです。

 - お笑い芸人