ニール・エラトロッシュのトミージョン手術の実績&費用や完治までの時間他 |

ニール・エラトロッシュのトミージョン手術の実績&費用や完治までの時間他

   

この記事では大谷投手のトミージョン手術を行うことになったニール・エラトロッシュさんの実績について紹介します。

大谷投手がトミージョン手術を受けることが決定したそうですね。

結構ショックデカいです^^;

なんでも手術を行うのはニール・エラトロッシュ医師というスーパードクターだとか。

画像からは確かにスーパー医師感が漂います。しかしトミージョン手術の実績が気になりますので過去の手術事例を紹介します。

さらに費用や完治までの時間も調べてみました。

Sponsored Link
 

ニール・エラトロッシュのトミージョン手術の実績

ロイヤルズ ルーク・ホッチェバー投手

  • 2014年4月(?) トミージョン手術
  • 2015年5月 メジャー復帰

2014年にMLB ロイヤルズのルーク・ホッチェバー投手は、ニール・エラトロッシュ医師からトミージョン手術を受けました。

この選手は2014年3月にスプリングトレーニング中に肘を痛めて、手術を決断したそうです。

手術した時期は2014年4月ごろと推定されますが、メジャーに復帰したのは2015年5月でした。

ちなみにトミージョン手術を行うと肘に手術後がくっきりと残ります。大谷投手もいずれそうなってしまうのは、なんだか痛々しいですね。

トミージョン手術の完治までの一般的な時間はどれぐらい?

ニール・エラトロッシュ医師は2018年にインタビューで完治まで12~16か月と回答しています。

きっと個人差があるのでしょうね。

上述のルーク・ホッチェバー投手はおよそ13か月で復帰できましたから、大谷投手の来シーズン中の投手復帰は無理ですね。

おそらく来シーズンの終わりぐらいから球を投げられるかもしれません。

まぁ、他の投手と違って打撃がありますから来シーズンは打者として出場してほしいです。

でもトミージョン手術を受けた後でどれぐらいのパフォーマンスが発揮できるのか謎です。

Sponsored Link
 

アメリカのトミージョン手術の費用はいくら?

日本だと30万円ぐらいでトミージョン手術ができるようですね。

アメリカは医療が高いですから、ネットだと億を超えると言っている人もいました^^;

しかし調べてみると、100万円~150万円でトミージョン手術はできるみたいですよ。

一般人からすればたしかに高い金額ですが、MLBの金銭感覚したらコカ・コーラを買うようなレベルですね。

なんだか拍子抜けしてしまいましたが、早いうちに大谷投手には復活してもらいたいですね!

 - 野球