中学聖日記 4話感想と5話あらすじ&有村架純があざとい?駅のロケ地も紹介 |

中学聖日記 4話感想と5話あらすじ&有村架純があざとい?駅のロケ地も紹介

      2018/10/31

この記事は中学生日記 4話感想と5話あらすじにくわえまして、駅のロケ地も紹介します。

3話も大荒れな展開でした。脚本は唐突な展開の連続ですが、恋模様も泥沼に突入しそうです。

さらに問題のある生徒と一緒に電車に乗ってしまったりと、凄かったですねぇ。

眺めていると有村架純さんの演技があざといなぁと感じました。ちょっとネットの声もありつつ検証してみたいと思います。

Sponsored Link
 

中学聖日記 4話感想

勉強合宿では晶を明らかに好きになってしまった聖。

千鶴は彼女のことを心配するのだけど、後の祭りですね^^;

往生際の悪い晶は花火大会のあとに会いたいと連絡します。問題なのが婚約者の勝太郎と原口が海外旅行に出かけてしまったことですね。

これは、、両者ともにダメな感じです。

花火大会でも三角関係以上に複雑な恋愛模様でしたから、見てるこっちが辛かったですね。

勝太郎は別の女性に盗られそうでしたけど、聖の態度がはっきりしないからしょうがないかなぁとも思いました。

晶がなぜ、あそこまで聖にこだわるのか、理由がわからないから納得感はちょっと低かったです。

有村架純があざとい?駅のロケ地も紹介

本作は有村架純さんのあざとい場面が多く見受けられますね~。

ということもあり、40代以上の女性から批判的な目線で見られているとか?

私からみても、本作の有村さんはあざとすぎて苦手です^^;

なんかさすがに婚約者がいるのに中学生に手を出す先生って駄目すぎでしょう。男性教師だったらさらに色々と言われそう。

今後ストーリーの進行具合でさらに過熱するかもしれませんね。

ちなみに晶と聖が電車に乗ってましたが、降りた駅は埼玉県ふじみ野市にある上福岡駅みたいでした。

Sponsored Link
 

中学聖日記 5話あらすじ

聖のマンション前にて、聖と晶は勝太郎と鉢合わせしてしまうようです。

状況としては最悪ですから言い逃れはできないですね。正気に戻った聖は勝太郎に話をしようとしますが、気まずい関係になってしまいます。

翌日、案の定学校から呼び出された聖は説明を求められます。こういう事態があったらリアルに教育委員会行きの話ですね~。

結局は自宅謹慎になってしまいますが、二人の恋愛模様はどうなっていくのでしょうか?

 - 中学聖日記