中学聖日記 8話感想と9話あらすじ&黒岩母のラスボス感と聖の運命はいかに? |

中学聖日記 8話感想と9話あらすじ&黒岩母のラスボス感と聖の運命はいかに?

      2018/11/27

この記事は中学聖日記 8話感想と9話あらすじをお伝えします。

いよいよクライマックスの様相を呈してきた中学聖日記。しかし一寸先は闇と言っていいほど結末がどうなるかはわかりません^^;

7話で野上を付き合うことを決めた聖でしたが、目の前に黒岩母が出現。。

中学聖日記 7話感想と8話あらすじ&そこら中でグダグダな恋愛が展開?

黒岩母のラスボス感が凄まじかったw

聖は保護者からいじめにも等しいボイコットを受けるし、彼女の運命がどうなるのか気になります。

Sponsored Link
 

中学聖日記 8話感想 聖はあいかわらず散々な扱いを受ける

中学聖日記 8話感想です。

野上と付き合うことを決めた聖でしたが、黒岩母から再び復讐を受けます。すでに黒岩との問題は過去になりつつあるけど、いまだに根に持ってる様子でしたね。

それがかえって、黒岩自身をひねくれさせてしまう結果になっている気がします。

さらに子供の件で問題を起こしていたモンスターペアレンツからは、聖の過去の不祥事を盾に授業をボイコットされていました。

このように、聖はあいかわらず散々な扱いを受けていました(大変だなぁ)

わざわざ問題のある親の家まで付き合って愚痴を浴びるというサンドバック状態はストレスたまりそう。。

黒岩母のラスボス感と聖の運命はいかに?

学校の発表会で、頑張る子供の姿を見た美和は改心しました。

しかし、黒岩家と聖の関係性は最後までこじれそうです。第7話ではラスボス感が凄まじかった黒岩母以上に、黒岩自身のメンタルが壊れまくってた。

親が悪いのもあるけど、彼も厨二っぽいですね。聖を待ち伏せしていたのはちょっとストーカーかな?

さらに野上は実家の親が亡くなって大変。でも、一緒についてきて欲しい気持ちを裏切って黒岩のもとへ行く聖www

彼女の運命はあまりよくならないかも(?)

野上とハッピーエンドがシンプルではあったけど、また黒岩かよ~って思いました^^;

結局、しつこくアタックを続けた黒岩とこのまま結ばれるのもなんだか釈然としないです。。

Sponsored Link
 

中学聖日記 9話あらすじ

父である康介の手紙に書かれた「山江島」という言葉を手掛かりにして、黒岩は若さゆえの過ちである家出を決行!

もう二度と会わないと心に誓ったはずなのに、黒岩をほっておけずに彼を追いかける聖。一方で愛子は息子がいなくなったことに不安を覚えて勝太郎の会社に行くそうです。

さすがに勝太郎はそれを聞いて怒ったのか、何度も聖に電話を掛けます。

2人は「山江島」で再開し、言葉を重ねるうちに再び気持ちの整理が付き始めてくるようです。

次回は孤島で逃避行する二人が見れますね!!↓

中学聖日記 9話感想と10話あらすじ&黒岩は厨二で聖は周囲を傷つけすぎ?

 - 中学聖日記