中学聖日記 9話感想と10話あらすじ&黒岩は厨二で聖は周囲を傷つけすぎ? |

中学聖日記 9話感想と10話あらすじ&黒岩は厨二で聖は周囲を傷つけすぎ?

      2018/12/04

この記事は中学聖日記 9話感想と10話あらすじをお届けします。

黒岩→『厨二かな??』

聖→『結局、黒岩なんでしょうか??』

恋は人を盲目にすると言いますが、この二人に付き合う周りの人間も大変ですね^^;

中学聖日記 10話感想と11話あらすじ&聖は魔性の女性なのか?

9話では離れ小島で二人の世界が展開されていました。しかし、聖の行動は周囲の人たちを困らせていたのも事実でしょう~。

黒岩の母親は息子が消えたことに、パニックになってましたね。

なんというか、聖は周囲を傷付けすぎでは?と思います。それでも最後は『黒岩君が好き』と言ってしまう聖なのでした。。

Sponsored Link
 

中学聖日記 9話感想 聖は黒岩を追って「山江島」へ

中学聖日記 9話感想です。

聖は黒岩を追って「山江島」に行きます。野上を振ってまで家出をした青年を追いかける聖。

取り残された黒岩母は傷心しきってしまい、勝太郎の会社を訪ねるようです。さすがに元婚約者に頼らないとどうしようもんかったのかも?

勝太郎も事のいきさつを知って、聖に何度も電話を掛けます。

((聖と結婚しなくてよかったね勝太郎。でも原口部長はちょっとマニアックすぎると思う))

まぁ、部長と勝太郎は別れました。どう考えても続くような仲ではありませんでしたね。

逃避行した2人はなんと山江島で、ひとときを過ごし気持ちの整理が付き始めるそうです。。。

そのとき、勝太郎から電話がかかってきて、『おまえ、何やってんだよ!』の怒号。

そりゃ、、そうですよね。

聖は結局、黒岩クンに入れ込んでるわけですが教師として、気持ちを抑え込んできました。

しかし最後は素直に気持ちを伝えましたが、これからが大変そうです。

黒岩は厨二で、聖は周囲を傷つけすぎ?

黒岩は厨二で、聖は周囲を傷つけすぎかもしれません。

聖は、二度と黒岩に会わないと心に誓ったのはうそだったのだろうか。。周囲の人だけではなく、視聴者である私たちもあざむく聖。

特に黒岩への気持ちが吹っ切れない中、つなぎで野上と付き合っていた聖には幻滅である。。。

黒岩は勉強ができて優秀だけどメンタルは豆腐で、厨二病なのかもねぇ。。まぁ、思春期だししょうがないけど。

聖を夜中に待ち伏せしていたのはちょっと引きました^^;あれじゃ、ストーカーだよなぁ。。

そんなことされても聖が黒岩を忘れられないのは結局、彼の事が好きってこと。

9話では素直な気持ちを伝えたけど、黒岩母が黙っているわけないから10話でも波乱の展開なのはたしか。

聖は周りに相当迷惑をかけているから、どうやって落としどころを見つけるのが楽しみです!

Sponsored Link
 

中学聖日記 10話あらすじ

キャンプ場で二人の時間を過ごしたあとに、気持ちが通じ合った聖と黒岩。

島を出て、元居た場所に戻ろうとしますが、港でふたたび引き離されます。

聖の母は事のいきさつを聞いて、怒ってしまい、愛子に謝罪の意を示します。聖は意を決して黒岩への気持ちを愛子に伝えます。そうすると、意外な答えが返ってくるそうです。

一方の黒岩は自立をめざすため、進学することを決めます。

次回の感想記事はこちらになります。

中学聖日記 10話感想と11話あらすじ&聖は魔性の女性なのか?

 - 中学聖日記