ミラクル9 渕上舞(声優)の高校はどこ?偏差値やデビューまでの学歴他 |

ミラクル9 渕上舞(声優)の高校はどこ?偏差値やデビューまでの学歴他

   

この記事では声優の渕上舞さんの高校や偏差値を紹介します。

渕上さんが、2018年12月5日(水)放送のりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャルに出演します。

声優がゴールデン番組に出演するなんて時代は変わったものですね。ファンの中には録画している人も多いとか。

クイズ番組に出演すると、その人の頭の良さがなんとなくわかってきますよね。

渕上さんがどうなのか気になりますよね。今回の記事では彼女の高校と偏差値を紹介していきます。

Sponsored Link
 

ミラクル9に出演する渕上舞(声優)の高校はどこ?偏差値も紹介

ミラクル9に出演する渕上舞(声優)さんの高校は福岡県立福岡中央高等学校です。

偏差値は62です。

偏差値だけ見ると、かなりの難関校だなと思います。つまり、渕上舞さんは声優デビュー前はかなり勉強ができたと思います。

ただ福岡中央高校の評判を調べていると、あまり良くない評判も聞こえてきますね↓

〇伝統伝統とうるさくて全く青春できない
〇制服可愛くない上に校則が厳しく縛られている
〇課題がとても多い
〇信頼できる先生がいない
〇勉強ばっかさせてくる
〇学校行事がつまらなすぎる行事まで伝統らしい

まぁ、規律が厳しい高校だと本当に青春が遅れませんよね。私は私立高校でしたが、帰宅時にゲーセンによるだけで怒られた気がするよ。

声優さんは自身のデビュー前のことはあまり話さないけど、渕上さんは規律にうるさい高校で勉強に励んでいたのではないでしょうか?

福岡中央高校にはあの森口博子も在籍していた?

話は脱線しますが、声優の森口博子さんも福岡中央高校に在籍していました。

ZガンダムのオープニングやF91のエンディングで泣く子も黙る声優界の大御所ですね。

ただ芸能活動に専念するため、堀越高等学校に転校しています。ここは芸能コースがあるし、芸能人が沢山在籍してますよね。

私の高校にも有名芸能人がいましたが、どの人もそうですが自身の高校自体はあまり話されませんよね。

Sponsored Link
 

渕上舞の声優デビューまでの学歴について

最後に渕上舞さんの声優デビューまでの学歴についてです。

彼女は福岡中央高校の次に代々木アニメーション学院東京校を卒業して、声優デビューしています。

ちなみに渕上舞さんが声優デビューするきっかけだったのは、友達に水樹奈々さんのDVDに感動したからだったとか。

(森口博子さんのライブDVDじゃないんだ。。)

偏差値高めの福岡中央高校から、専門高校に行くのって両親は反対したのでは?しかし、渕上さんは代々木アニメーション学院卒業と同時に声優デビューしてます。

狭い門を潜り抜けてデビューできたのは素の頭の良さもあったと思います。

 - 声優