田村淳 政界進出は永久にしない?政治家転身が噂されている件 |

田村淳 政界進出は永久にしない?政治家転身が噂されている件

   

青学への受験を表明したロンハー田村さんですが、政界進出はするんでしょうか。

なんだか、周りの方々も常に政治家に転身するんだ?と言っているのような気がしますがご本人の心情がどうなのか気になります。

それについて、田村さんから発言がありましたのでご紹介いたします。

Sponsored Link
 

田村淳さんは政治については興味関心が凄くある

twitterで政治についてはかなり発信されていますね。ご自身の立ち位置をしっかりと公言しており、安保法制については改憲派だそうです。野党についても心もとないと考えているらしく、もっと自民党のように結束してほしいと言っていますね。

確かに、最近の野党はほっとけば勝手に自滅してくれますし、自民党も怖いものだとは思ってないのではないでしょうか。民進党は国民から見ても、少しズレている感が否めません。

少し前までは自民党VS民主党の構図でしたが、いつの間にかに自民党の一強状態です。小粒な政党が頻繁に出来ていますが、なかなか成長しませんよね。やはりしっかりと政治議論ができる野党が出現してほしいと私は考えています。なんだか足の引っ張り合いばかりで見ていて嫌になりますしね^^;

政治家転身した芸能人は結構いるから、周りの期待がある

芸能界から政治家になった方は丸山和也さん、喜納昌吉さん、荻原健司さん、神取忍さん、大橋巨泉さん、田嶋陽子さん、大仁田厚さん、舛添要一さん、アントニオ猪木さん、高橋圭三さん、石井浩郎さん、東国原英夫さん、扇千景さ、西川きよしさん、横山ノックさんなど、上げればキリがないほどいらっしゃいますね。

政治団体がタレントを立候補させるのは知名度を利用した戦略に過ぎないと言われますが、東国原英夫さんは政治家として精力的に活動して成果を出されていますね。

前述の人たちは芸能人時代に政治について、常に発言をしていた人たちではなかった気がします。常日頃から田村さんは政治について発言をしていますから、周りの人たちも政治家になるのではな?と余計に期待してしうのでしょうね。

Sponsored Link
 

結局のところ、田村淳は政界進出は永久にしない?

やはり頻繁に出馬を打診されることがあるそうです。

最近はテレビ番組「5時に夢中!」」で新潮社出版部部長の中瀬ゆかり氏から、過去の出馬要請の頻度を質問されていますが、田村さんは「かなりある」と回答しております。すなわち、出馬しようと思えば、政界に人脈が既にあるのでいつでもできるというわけですね^^;

料亭で出馬要請の接待を受けても、おいしいご飯を食べるだけで出馬は絶対にしないのだそうです。頑なに拒否している様子がうかがえますが、接待の場で色々な情報を得られることに関しては満足しているようですねぇ。

そういう場は濃い話ができると思いますから、おそらく表に出てこない情報を得ているとは考えられます。

今の現状だと、政界への進出は絶対にありませんね。しかし、音楽が好きな人がいつの間にかバンドを組むのと同じで、今の調子で政治を語り続けていたら、いつか選挙に出馬する可能性はありますね。

 - 芸能