韓国の文在寅大統領の若い頃がイケメンだった件 妻と息子の画像他 |

韓国の文在寅大統領の若い頃がイケメンだった件 妻と息子の画像他

   

韓国の文在寅大統領(ムン・ジェイン)の今後に個人的に注目しています。

韓国の大統領の末期はあまり良い印象はないですよね。なんだが残念な最期を迎える方が多いようです。

文在寅大統領はわりと人相が良いのでパッと見だと良い人そうじゃないですか?気になったので大統領の若い頃を調べてみました。

Sponsored Link
 

韓国の文在寅大統領の若い頃がわりとイケメンだった件

見た瞬間にああ、昭和のトレンディドラマや特撮モノに出てきそうだと思いました(爆)

経歴をザっと述べますと、幼少期から苦労人でお金が足りず、教室から追い出されることがあったようです。高校3年でソウル大学の受験に失敗し、浪人を経験。その後、1年で慶煕大学校法科大学に首席で合格しています。

父の死を乗り越え、合格率2.9%の司法試験を合格を果たしていますが、予防拘禁で逮捕されたため、合格通知書は拘留所で受け取ったようです^^;

絵にかいたようなサクセスストーリーをお持ちの方ですね。

文在寅の若い頃

妻と息子について。奥さんとの出会いはドラマチックだったらしい。

上の画像で可笑しなポーズをしているのが奥さんの金正淑さんです。現在の韓国のファーストレディとなります。

慶熙大学校音楽家に入学後に文在寅と出会ったそうですが、最初は単なる先輩・後輩だったそうです。1975年に金正淑さんが朴政権への民主化デモに参加したときに催涙弾に直撃した金さんの手当をしたときに仲が深くなったようです。わりとドラマチックな出会いだったそうです(まぁ流石は昭和のトレンディ俳優)

その後、1981年に金さんが結婚するの?しないの!?と詰め寄って文在寅が快諾したそうですが、それはちょっと重すぎでしょう。。う~ん、なんか同情してしまいますね^^;

息子さんはアメリカ留学をしているエリートです。文在寅が抱いているのが息子さんですが、可愛らしいですね^^

Sponsored Link
 

日本メディアの報道を相当気にしているらしい

文政権の朴洙賢報道官によれば、文在寅大統領は韓国語に翻訳された日本の主要各紙を逐一チェックしているようです。なので、今までの大統領とは違って日本に対する対応は軟化してくるのではないでしょうか。

政権が変わるごとに両国で合意した内容を蒸し返す恐れがありましたしね^^;(まるで私の取引先のようだ)

特に先月の日韓首脳の電話会談によれば、「徴用工問題については韓日基本条約と韓日会談で解決した」との認識を示しましたので、今までの大統領と違うなぁと思います。

ただあまりにも日本に寄っていると韓国国内の支持率が怪しくなりそうですが...

まぁ、国民のガス抜きで日本を使っていたのがかつての韓国なので今後も出方を見ていればいいのかなぁと思いました。

 

 - 社会