Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アイドル

山口真帆事件の海外の反応&被害者がなぜ謝罪?日本社会の闇が絶賛拡散中!


山口真帆事件は海外にまで拡散してるみたいですね。

アメリカのtimeという有力紙が取り上げてしまったから、日本社会の闇が絶賛拡散中といっても過言ではありません。

日本特有の事件が海外にまで飛び火するって、いい気分ではないですよね。

海外の反応を見ていると、被害者がなぜ謝罪をするのかわからない、日本は女性の権利が酷いといった反応がありました。

その通りすぎて言い返せないですし、こうして日本社会の闇が拡散されて修正されればとは思っています。

Sponsored Link
 

海外有力誌Timeが山口真帆事件を報道

『日本のトップスターが暴行されたことを話した後に迷惑をかけたことを謝罪した』という内容で海外有力誌Timeが山口真帆さんの事件を報道しました。

まさか海外紙にも報道されるなんて思いもよらなかったです。ただ日本のネットのように犯人捜しをするような感じではなく、表面的な報道に留まっています。

運営辞任要求への署名活動についても報道しつつも、『被害者が謝罪』している事実に違和感を持っているようでした。

まぁ、日本人は口癖のように謝る癖があるので文化の違いかなと思います。

山口真帆事件の海外の反応

それでは順番に山口真帆事件の海外の反応をお届けします。

  • なぜ彼女が謝ってるの?
  • 日本は発展している国だが、女性の権利となると酷いものだ。
  • 山口真帆さんのことを思うと、とても悲しい
  • 違う!マネージャーが彼女に謝罪させました
  • そこの運営会社はかなりヤバい。AKB48の根岸みなみさんがゴシップを起こした時に丸刈りにさせた。

などなど、辛らつな反応が挙がっています。

Sponsored Link

海外は日本の女性の権利や謝罪の方法に対して違和感を持っている

総合すると、今回の事件では日本の女性の権利や謝罪の方法に対して違和感を持っている方が多かったみたいです。

まぁ、しかし海外で報道されていますが、そんなに海外では大ごとになっていないような?

むしろ、日本人が躍起になって騒いでるだけな感じはしますね。

まぁ、極東のアイドルの事件に対してそんなに興味関心はないのかもしれないですね。ただ日本の闇が世界に拡散しているのは間違いなさそうです。

しかし今後の報道次第では秋元さんも無傷ではすまないだろうし、今後の展開次第かなと思いました。

Sponsored Link
 
Sponsored Link