ハリウッド映画のレディプレーヤー1に出演した森崎ウィンさん、カッコいいですよね。
ダイトウ『俺はガンダムで行く!』
映画での台詞でしたが、感動したガンダムファンも多いはず。
森崎ウィンさんはPrizmaXという5人組の音楽グループに所属しています。映画での演技力もかなり高いなと思いましたが、歌唱力が凄い上になんと作詞・作曲も担当しています。
ハリウッド俳優としても活躍し出したわけですが、今後期待のマルチタレントになりそうですね^^
そんな森崎ウィンさんの作詞・作曲を担当した曲を紹介します。作曲をしているソフトはアーティストらしくMACでした。私もMACが欲しいのですが高いから躊躇しちゃうんですよね^^;
森崎ウィンの英語での歌唱力も高い!
森崎ウィンさんは英語がしゃべれるアジア人として高く評価されて、レディプレイヤー1の役に抜擢されました。
アクションの演技も抜群でしたが、ウィンさんは英語での歌唱力にも定評があります。むしろ、PrizmaXでの活動のほうが今までは中心でした。私もレディプレイヤー1を見る前は全く彼のことは知りませんでしたが、映画の活躍でPrizmaXがメジャーになりそうな気がしてきました。
記事下には自ら作曲した『Truth』を歌う動画を紹介してます。高音で英語のバラード曲が歌えるなんて羨ましいし、グッとくる曲かなと思います。
森崎ウィンがPrizmaXで作詞・作曲した曲一覧
1.作曲を担当した曲
- Angel
- カフェオレ
- Sing it!
- Three Things
- Truth
- Never
- 春空
- 夢唄
2.作詞を担当した曲
- カフェオレ
- 夢唄
森崎ウィンがPrizmaXで作詞・作曲した曲の一覧となりますが、どちらかというと作曲が多めですね。PrizmaXは日本語だけではなく、英語の曲もありますからワールドワイドで勝負できるグループかもしれません。
ウィンさんは作詞が少なめですから、そちらのほうも期待したいところです。
森崎ウィンの曲作りに使っているソフトは何?
森崎ウィンさんは曲作りにMACの『GarageBand』というソフトを使っているようです。
このソフトは楽器をもっていなくても多数の音源サンプルから作曲ができます。初心者でも気軽に曲作りができそうなソフトです。
無料で提供されているソフトですから、EDM初心者が作曲作りを始めるのにはこれ以上ない製品なのかなと思いました。
音楽素人ですけどMACを購入して作曲をしてみたくなりましたw