花のち晴れの6話は話の展開が凄かったですね。
完全に晴(ハルト)が音に振られた格好でした…。さすがに彼が気の毒でしたね^^;
そして音が周囲へのアンテナが無さ過ぎてちょっとなぁと思いました。天馬君、キレさせたしな。
7話では庶民狩りを再開したC5を説得する音が活躍しそうです。なんだかC5も懲りないなぁと思いますが、ハルトの気持ちも聞いてみたいです。
前回の6話で出てきた音と天馬の待ち合わせ場所のロケ地も紹介します。
花のち晴れ 7話感想 音の気持ちは依然として定まらない
音はハルトの告白を断りました。
しかし依然として音の気持ちは天馬君には定まらないのかもしれません。
桃乃園学院への転校を勧められましたが、一方でC5が庶民狩りを再開したと聞いてハルトを止めようとはしていました。
メグリンとハルトの懇談では巌(イワオ)の傲慢さが際立っていました。バイオリンでの失敗しかり、ハルト君、今作通して一番可哀相だ。
また、作品全体を通してなんですが『庶民狩り』の在り方に違和感はあります。学生を退学させる権限を一学生がなぜに保有できているのだろうか…?
最終的にハルトが覚醒して庶民狩りを中断してくれましたね(良かった)
それでもハルトの境遇には同情しかない、そんな7話でした~。
花のち晴れの音と天馬の待ち合わせ場所と遊園地のロケ地
花のち晴れの音と天馬の待ち合わせ場所のロケ地はアニヴェルセル東京ベイのようです。
噴水が象徴的な場所ですよね。どうやら嵐のLove so sweetのミュージックビデオにも出てくるとか。
東京都江東区有明三丁目にあり、ショッピングモールと結婚式会場もあるようです。
お洒落ですしロケ地巡りには最適ですねw
ちなみにWデートしていた遊園地のロケ地は富士急ハイランドです。
気まずいWデートでしたねww
花のち晴れ 8話あらすじ 晴は大逆転なるか?
音と晴が仲が再び深まるかは7話にかかってそうですね~。まぁ、そうしたら天馬君が可哀相なんですが…。
7話の展開次第では大逆転もありうるので、個人的には晴に頑張ってほしい気がする。。
音と晴は友達として向き合うことを決めますが、映画館デートではあまりの仲の良さにメグリン(仮彼女)は困惑します。
メグリンは誕生日パーティーを企画しますが、同日に馳&江戸川両家で音が天馬の婚約者として適切かどうかを確認する会だそうです。
音は誕生日パーティーを欠席して、そちらに向かおうとしますが波乱がありそうです。