Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中田未祐(えめらるだす)は改名だと疑わせる理由&松本零士漫画の連載開始年他

無職の女、中田未祐(えめらるだす)という人が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

現在、難解な名前の読み方に注目が集まっています。

松本零士先生のクイーン・エメラルダスからとったものかと思いきや、この人は漫画の連載前に生まれています。すなわち、天然のエメラルダスなんじゃないか?と期待がかかっています…!

しかし漢字をそのままに読みだけを『てつわんあとむ』に改名した前例があります。その人は54歳でした。

さらにクイーンエメラルダスの連載が始まる前の1961年に『えめらるだす』という語呂を発想するセンスが、この人の両親にあったとはあまり思えません。

そうした事を考えると、改名の可能性も否定できません。

それでは改名を疑わせる理由を合わせて紹介していきます。

中田未祐(えめらるだす、57歳)が威力業務妨害の疑いで逮捕

逮捕されたのは広島市西区の無職、中田未祐容疑者(57)です。
警察によりますと、中田容疑者は14日午前7時半ごろ、インターネットの掲示板に「爆発物やボーガンなどで広島西警察署を襲撃して、警察官を可能な限り殺害する」などと書き込み、警察官に不審物の捜索などを行わせたとして、威力業務妨害の疑いが持たれています。

警察が調べた結果、爆発物は見つからなかったものの中田容疑者の自宅から複数のボーガンやモデルガンが見つかったということです

無職の女、中田未祐(えめらるだす、57歳)が威力業務防衛の疑いで逮捕されました。

内容は警察への襲撃予告をインターネットでしたんだそうです。自宅にはモデルガンなどが発見されました。

 

松本零士のクイーン・エメラルダス連載前に生まれている

  • 未祐(えめらるだす)が生まれた年:1961年
  • 読切短編『エメラルダス』が月刊プリンセスに掲載された年:1975年
  • クイーン・エメラルダスが少年マガジンで連載が開始された年:1978年

未祐(えめらるだす、57歳)は松本零士のクイーン・エメラルダスの連載前に生まれています。

ちなみに松本零士先生が生まれた年は1938年ですが、未祐(えめらるだす)の両親と下手したら同じ世代だと思う。

中田未祐(えめらるだす)は改名だと疑わせる理由

  • 『えめらるだす』という語呂は、57年前の一般人が思いつくようなセンスじゃない
  • 『Emeraldas(エメラルダス)』という英単語自体があまり一般的じゃなさそう
  • 名前の漢字をそのままにして改名した54歳の高嶋勇喜(てつわんあとむ)さんがいる

個人的に、中田未祐(えめらるだす)は改名なんじゃないかと思っています。理由はこの人が生まれた1961年に『えめらるだす』っていう語呂が出てくるハイセンスな親っていない気がしますw

あと、中田の両親が英語圏から元ネタを持ってくることを考えても、『Emeraldas』っていう英単語があまり一般的じゃないかもです。画像検索かけても松本零士先生のエメラルダスと日本の釣り具のブランド名しか出てきませんw

単に『Emerald』の複数形である『Emeralds』であれば英語圏で多く使われている言葉みたいです。

あとは漢字をそのままに『てつわんあとむ』に改名した54歳の高嶋勇喜(てつわんあとむ)さんがいます。