Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
youtuber

ラファエルがチャンネルBAN!今後の活動や停止理由について紹介


有名youtuberのラファエルがチャンネルBANされました。

チャンネルBANBAN!

メインchからの広告収益に頼っていた面は大きいだろうし、かなりの痛手だと考えられます。もともと彼はグレーな動画を投稿しており、ついに運営の鉄槌が下ったと思います^^;

気になるのは彼の今後の活動ですよね。

すでにシバターが『ラファエルさんチャンネルBANおめでとうございます!』を投稿していますが、サブで使ってた料理チャンネルに移行するみたいですね。

サブchの謝罪動画では今後はクリーンな活動を心がけるという報告がありました。

ここに騒動の一部始終をまとめます。

Sponsored Link
 

ラファエルがチャンネルBAN!シバターは煽り動画を投稿

シバターは『ラファエルさんチャンネルBANおめでとうございます!』でラファエルのチャンネル停止を祝っていました。

しかし概要欄にラファエルのサブchのURLを掲載するという、優しさが彼にはある。悪口ばかり言ってるけど心の中では泣いてるんだよね、わかるよシバター(そういう設定)

そしてラファエルのサブチャンネルではさっそく謝罪動画が投稿されました。謝罪動画は↓に掲載しました。この動画で今後の活動についての報告があります。

ラファエルのチャンネル停止理由について紹介

ラファエルのチャンネル停止理由について紹介します。

BANされたことでメインチャンネルから広告収入を得ることはできません。

『普通の動画が消された』とラファエルは発言していましたが、YouTubeのコミュニティガイドラインに違反したと考えられます。

過去に利回りがおかしい投資案件を紹介したり、グレーな動画で再生数を稼いでいたのは間違いないので、運営に目を付けられていたのでしょう。

もしくは視聴者からの通報なども多少なりともあったのではないでしょうか?

Sponsored Link

ラファエルの今後の活動はクリーンになるらしい

謝罪動画の概要欄に掲載

今後は、このチャンネルで配信いたします。

どこかのタイミングで過去動画の復活祭をやります。取り急ぎ、新しい動画があるので明日から通常通り新規動画を配信します

サブチャンネルではすでに謝罪動画が投稿されました。今後はサブをメインにして活動を続けます。

今後の活動ですが、ラファエルチャンネルでは人々に迷惑をかけることなく怪しい企業案件は紹介しないということです。また過激な動画の投稿はやめて、家族みんなで視聴できるようなクリーンな活動になるとのことです。

本当かどうかわかりませんが、様子を見ることにします。

 

Sponsored Link
 
Sponsored Link