Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
芸術家

レスリーキーのプロフや国籍&逮捕されていた案件他


初耳学に出ているカメラマン、レスリーキーさんの記事になります。

彼はシンガポール出身でして、浜崎あゆみさんや松任谷由実さんなど、多くの芸能人のポートレートを撮影してきました。

日本語は1994年から東京で日本語を学んでいますが、少し聴き取りにくい気もします。1993年にはいかがわしい写真展を開催して逮捕されています。

しかしレスリーさんの撮影技術はずば抜けており、各界から引っ張りだこのようです。今回はレスリーさんをあまり知らない方向けにまとめてみました。

Sponsored Link
 

初耳学のカメラマン レスリーキーは経歴や国籍

初耳学のカメラマン レスリーキーは経歴や国籍についてです。

  • 名前:レスリーキー
  • 年齢:48歳
  • 生年月日:1971年4月5日
  • 国籍:シンガポール
  • 学歴:東京ビジュアルアーツ写真学科卒業

レスリーさんの現場の仕切り方は独特ですよね。モデルの世界は大変だなと思う次第です。

レスリーさんは1994年から東京で日本語を勉強していますが、初耳学での現場指導をみていると理解しづらい言いまわしをします。

モデルさんは彼の指示を理解するのは大変かもしれません。

アルバイトで貯めたお金で東京ビジュアルアーツで学びました。しかし卒業後の1年間は作品作りに集中し、各所にも売り込みを続けていましたが、不採用の連続。

普通ならここで腐ってしまいそうですが、粘り強く交渉することで仕事を任せられるようになったとか。

来日のきっかけはユーミン

レスリーさんのお母さんが亡くなった後は孤児院での生活が13~19歳まで続きました。その期間にシンガポールにある日本の工場で働いた結果、アニメやドラマなどに出会ったそうです。

おそらく工場で働いていた日本人から色々と見せてもらったのだと思います。

その中でユーミンの曲が好きになって、彼女に会いたいと考えるようになりました。それが日本にくるきっかけです。

決して腰掛で日本にいるわけではなく、かなりの日本好きということですね。

Sponsored Link

レスリーキーが逮捕されていた案件他

レスリーキーさんは2013年に逮捕されています。

デリケートな案件なので詳しくは書けませんが、、

その案件とは、いかがわしい写真展を開催し、お客さんに写真集を売ってしまったのが原因だそうです。写真展にはじきじきに逮捕状をもった警察官がきたとのことですから、ビビったと思います。。

あくまでもレスリーキーさんは芸術だと思ってやっているわけですが、境目が難しい案件だと思いました。

そういう場合は写真集を買ったお客さんも事情聴取ぐらいはされそうです。こわいですね~(ヒヤヒヤ)

以上レスリーキーさんのプロフや国籍、逮捕案件についてでした。

Sponsored Link
 
Sponsored Link