Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
サッカー

アルモエズ・アリに彼女はいる?国籍問題の決着やカタールに渡った理由も紹介

2019年アジアカップでカタールのアルモエズ・アリ選手は爆発的に活躍しました。

彼はスーダン生まれでして、カタール出身ではありません。国籍問題で決勝に出られるかどうか揉めてましたね。結局出場して前半に得点を決められたわけですが、、

本大会では得点王間違いないし、決勝の日本戦で決めたオーバーヘッドは素晴らしかったです。欧州リーグにいくのは間違いないでしょう。

またUAEからは代表戦に出場できる資格がない!と抗議を受けていました。しかし国籍問題は決着がついたので決勝には彼は出場できました。

そんな彼のプライベートはちょっと気になりました。彼は現在22歳ですが、浮いた話はあるのかなと思って海外サイトや彼のfacobookを訪問して調べてみました。

Sponsored Link
 

モウリーニョも絶賛の22歳:アルモエズ・アリ

  • 名前:アルモエズ・アリ
  • 年齢:22歳
  • 生年月日:1996年8月19日
  • 身長:180㎝
  • 代表での背番号:19
  • 所属クラブ:アル・ドゥハイル(カタール)

A代表デビューは2013年の17歳の時で、欧州下部チームを渡り歩いて2016年からはアル・ドゥハイル(カタール)でプレー。2連覇に貢献しています。

アジアカップで最多得点記録を持っていたのは、元イラン代表のアリ・ダエイ選手の8得点でした。日本戦で決めたことで合計9得点となり、大会記録を更新しました。

アジアカップでのここまでの成功を受け、元マンチェスターU指揮官のジョゼ・モウリーニョ氏は『beINスポーツ』でアリに賛辞を送り、レベルの高いリーグでのプレーを求めた。「アルモエズ・アリは国外でプレーできるエクセレントな選手だ。正直言って、カタールのリーグは彼が成長できるリーグではない

元マンチェスター監督のモウリーニョ氏は彼を絶賛しているし、欧州リーグ移籍は決定的だろうなぁ

次のW杯予選はカタールとは当たりたくないです。。

アルモエズ・アリに彼女はいる?

アルモエズ・アリに選手の身辺情報をfacebook含めて調査しましたが、彼女はいませんでした。

海外の選手は自身のインスタで彼女をオープンにする傾向があります。したがってアルモエズ選手には本当にいないと思います。

彼の周辺では女っ気がないです。今はサッカーに全力集中しているんでしょうね。

Sponsored Link
 

カタールにやってきた理由や国籍問題の決着も紹介

元々、アルモエズ・アリはスーダン生まれでした。

カタールに渡った時期は子供の頃でした。またカタールに渡ったのもサッカーの実力が認められたのが理由です。

ユースのときはベルギー、2016年にはスペイン3部のクルトゥラル・レオネサでプレー。カタール人として初めてスペインリーグで得点を挙げました。

また国籍問題については、UAEが提出した抗議をAFCが正式に棄却しました。アルモエズ選手はやり玉に挙げられた一人でしたが、日本戦に出場できたのはこうした理由があったからですね。

しかし、AFCの懲戒倫理委員会は1日に「2人のカタール選手ついてUAEが提出した抗議を棄却した」と公表。疑惑が事実であれば規定に則って、没収試合となる可能性があった問題は試合前に結束する形となった。

彼が日本戦に出なかったら日本代表は勝てたかもしれないなぁ。

Sponsored Link
 
Sponsored Link