Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
事件

オトヤ(於菟也)の本名は細谷重臣&逮捕歴と年齢や獄中日記がヤバい?【画像】


現在、ラッパーのオトヤ(於菟也)がネットで話題になっています。

その理由は彼が絡んだと思われる、ある動画がネットに出回っているからです。ショッキングな内容なので当ブログには掲載できませんが、本記事では彼の人となりを紹介します。

彼はラッパーとして活動しておりアルバムも発売していますが、逮捕歴があります。2014年に逮捕されており、そのときに本名が細谷重臣である事と年齢が判明しています。

また最近まで埼玉を拠点に活動するレジスタンスのリーダーをやっていましたが、こちらはすでに引退。そして刑務所にいたときに獄中日記を書いていたらしく、そちらも掲載しました。

ネットに出回っている問題の動画でオレンジ色のジャンパーを着ていた人も気になりましたので合わせてお届けします。

Sponsored Link
 

ラッパー オトヤ(於菟也)の本名は細谷重臣!逮捕歴や年齢も紹介

  • 名前:細谷重臣
  • 年齢:34歳
  • アーティスト名:オトヤ(於菟也)
  • 主な活動地域:埼玉県
  • 音楽ジャンル:ヒップホップ
  • その他:レジスタンスの元リーダー

オトヤ(於菟也)はラッパーとして活動中でレーベルの666CONNECTIONからアルバムを複数リリースしています。またyoutubeにPVも公開しています。

666CONNECTIONはヒップホップを中心にヒップホップのアーティストの曲を扱っています。

彼はレジスタンスという埼玉を拠点に活動する組織のリーダーをやっていました。

 

View this post on Instagram

 

於菟也-オトヤ-さん(@zephyros1208)がシェアした投稿

ちなみにインスタグラムのアカウントもお持ちで自身の日常を投稿しています。

彼が2014年に逮捕されたことで本名と年齢が判明しています。この時も2chまとめサイトやテレビで取り上げられています。

今年2月、埼玉県上尾市の飲食店で、29歳の男性を殺害しようとしたとして、
地元の不良グループのリーダーの男ら6人が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、埼玉県上尾市の細谷重臣容疑者(30)ら、
あわせて6人です。細谷容疑者らは今年2月、上尾市谷津の飲食店で埼玉県内に住む29歳の男性の頭を鈍器のようなもので殴ったうえ、腕を刺すなどして、
殺害しようとした疑いがもたれています。男性は全治1か月の重傷でした。

細谷容疑者は、「於菟也」と名乗って音楽活動をする一方、地元の不良グループの
リーダーで、他に逮捕された5人も、このグループの関係者とみられています。
警察は、共犯者がいる可能性も視野に調べています。(07日16:22)

この時の事件ではオトヤを含む6名の人物が逮捕されましたが、男性は1ヶ月の重症を負いました。またテレビでも事件の概要は放送されていました。

不良グループ=レジスタンスだと思いますが以前から問題視されていたようですね。この時にオトヤの弟の自営業信喜も逮捕されています。

Sponsored Link

2014年の事件やレジスタンスの詳細についてオトヤ自ら語っていた

2018/09/19にyoutubeチャンネル”ハッチャンネルTV”で公開された動画ではレジスタンスの事や2014年に起きた事件をオトヤ自身の口から語っています。

そもそもレジスタンスとは元々ヒップホップグループでしたが、、警察にマークされて準暴力団体に認定。いわゆる、最近流行りの『半グレ』と同じ扱いですね。

レジスタンスは埼玉を拠点に活動しており、2018年時点で構成メンバーは24人、OBを含めると人数はもっといるとの事。

地元にこだわらず、埼玉、茨城、千葉、神奈川に活動地域を広めています。ルールは『仲間を裏切らないこと』です。

オトヤは同組織のリーダーを長らくしていましたが、2019年1月にレジスタンスからついに引退。1月に引退ライブを敢行しています。

引退ライブのツイートへは某動画を見た人々から批判コメントが殺到しています。まぁ、当間ですね。

Sponsored Link

オトヤの獄中日記がヤバい?【画像】

オトヤが刑務所でしたためた獄中日記の画像を発見しました。解読は難しいのだけど曲の作詞に使うようですね。その量は200曲分!

書きなぐっているようだけど、線が乱れていない字だから逆に怖い。

ちなみに投稿は2013年となっており、2014年の事件とはまた別の案件でムショ入りしていたときのモノと推測されます。

問題の動画に出ていた人はオレンジ色のジャケットを着ていた

youtubeで出回っている動画にはオレンジ色のジャンパーを着ていた人が暴行されていました。写真右下が動画で暴行を受けていたと思われる人物です。

この写真には動画に出ていたメンバーもいますし、有名ラッパーのジブラさんもいます。

気になるのは、オレンジ色の人の怪我の状況ですよね。。

出回っている動画に非常に痛々しかったですね。夜の街でいきなりケンカをしたのではなく、ある程度は顔見知りの関係だった可能性があります。

オトヤが彼女と別れる、そして某動画の流出に気づく

某動画が流出したあとの動きですが、オトヤが彼女と別れたそうです。 また2月4日になって動画に流出に気づいたんだそうです。

普通はもっと早く気付くはずなんですが、、

続報があればここで報告していきますね!

Sponsored Link
 
Sponsored Link