Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
未分類

syamuのUUUM加入・誘拐騒動まとめ&内定取り消しと株価暴落の真相は?

1月31日~2月15日にかけてのsyamuのUUUM凸と誘拐騒動をまとめました。彼が新居ロゼ2に引っ越した2月5日から10日間にわたって様々なことが起こりました。

syamuの旧代理人がaiueo700の岩倉使節団の中日帽子だったことも驚きでしたが、タックル大学の新代理人が絡んできて収集が付かなくなりました。

最後にはダメ元でUUUMに訪問して散ったsyamuでしたが、UUUM加入・誘拐騒動の一連の流れが気になりました。

ここに時系列準でまとめてみました。※記事にはまだ荒がありますが、時間を見つけて編集中です。

目次

syamuのUUUM凸と誘拐騒動の登場人物について

以下がsyamuのUUUM凸と誘拐騒動に登場する人物の概要になります。

syamuのUUUM凸と誘拐騒動の登場人物について

  • syamu(浜崎順平):貝塚に寄生する土竜、無職の34歳
  • 中日帽子:syamuの旧代理人で一応、復活の立役者。岩倉使節団の一派。
  • エアガン:岩倉使節団の一派で中日帽子とは戦友のはずだが、極秘情報をリークしてくれた。彼がいてくれないと自体の全貌が把握できなかった恐れあり
  • 虚無クン(カズナリ):サークル部長でsyamuの新代理人になった人
  • あず希:syamuファンを公言している女優。中日と虚無クンが出会うきっかけになったと思われる。今回の騒動でtwitterのアカウントを削除。

※岩倉使節団:岩間好一(aiueo700)の自宅に凸していた人々

旧代理人が中日帽子であることが1月31日に発覚、情報をリークする人物が岩倉使節団のエアガンであったこともあり、まさかaiueo700とsyamuが繋がる事になるとは思いもよりませんでした。

一応、この二人は戦友のはずなんですが、事あるごとにエアガン本人のツイッターから内部情報がリークされました。

また新代理人となったサークル部長の虚無クン(カズナリ)も特徴ある人物で今後の展開も目が離せません。

以下に彼が登場する動画を掲載します。

岩倉使節団:エアガン登場回

エアガンは岩倉使節団の中でも一番登場回数が多かったです。エアガンって呼ばれるようになったのも、岩間邸でエアガンを発砲したのが理由です。

岩倉使節団:中日帽子・エアガン共闘回

ニックネームは、中日ドラゴンズの帽子をかぶっていた事が由来です。aiueo700周辺の人間関係の情報を得る方面で功績を持っている人。

コミックマーケット93にて「一冊丸ごとaiueo700」を発刊。

サークル部長:虚夢クンの顔

日大サークル部長でsyamuの新代理人となった虚夢クンの顔はこちらです。ピアノを練習しているらしく、サングラスをかけながら演奏する動画が残っていますね。

syamuのUUUM凸と誘拐騒動まとめ

1月31日:地下鉄で撮られた写真により旧代理人が中日帽子だと特定される

地下鉄でsyamuと旧代理人の中日が撮られた写真が騒動のきっかけと言っても過言ではないです。

今まで身分を明かしてこなかった旧代理人ですが、この写真から中日帽子だと特定されました。しかし以前から本スレ住民では中日=旧代理人への疑惑が持ち上がっていましたが、この写真が決定的な証拠になりました。

1月31日をきっかけとしてsyamuを巡る新旧代理人との駆け引きが巻き起こってきます。

2月5日:syamuが新居で一人暮らしスタートを報告

2月5日にsyamuが新居で一人暮らしをスタートした事をtwitterとyoutubeで報告しました。早速、カーテンの長さが合っていないことや元気玉のポーズであることをいじられましたが。

しかし部屋の画像をアップしてしまい、場所を特定するための格好の材料になってしまう事に。

のちのち、2月5日に引っ越しが完了してから誘拐・UMM突撃騒動までたったの10日間しかなかったことは誰しもが驚くことになりました。

2月7日:中日帽子とエアガンのDMが開示されsyamuの住まいが名古屋であると見当がついてしまう

250 名もなきゾット帝国民 sage 2019/02/07(木) 17:20:04 ID:p7621250-ipngn36001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
もうここまでばれちゃったらいいよね
ワイが友達から送られてきたエアガンとのDM晒すな言われてるけど晒すわ
はんまごめんやで

2月7日:中日帽子とエアガンのDMが開示されsyamuの住まいが名古屋であると見当がついてしまいました。

syamuの引っ越し先は名古屋かな?というエアガンの質問に『これで50%正答』という意味深な発言をしています。

ここから特定犯により、名古屋近辺のアパートの特定作業が始まりました。当初、写真からメゾン○○というアパートが候補に挙がりましたが、実際は名古屋のロゼ2でした。

2月8日:中日帽子があず希との食事のために東京に行く旨をエアガンに告白

2月8日、中日帽子が女優のあず希と食事をするために東京に行く旨をエアガンに告白しています。しかし東京に行くのは辞めた方がいいとエアガンは伝えています。

中日は元から東京に行く決意を固めていたようですね。ちなみに『あず希 jcast』と検索すると、彼女が所属していた「マシュマロ3d+」というグループの記事が出てきます。

触れ合えるはずなんだけど、何も触れ合えないアイドルグループだった!といったのがjcast記事の内容です。もしかしたらエアガンはこの事を指していたのかな?

あず希目当てだったのはsyamuじゃなくて中日帽子だった可能性もありますが、別の理由があるとも示唆しています。また新代理人の虚夢クンと関係を持ったのも、あず希がきっかけと考えられています。

2月9日:syamuが新居のロゼ2を脱出してピアゴ植田店で目撃される

2月9日にsyamuが新居のロゼ2を脱出してピアゴ植田店で目撃されました。この時はすでに自宅訪問を恐れて移動を開始したと考えられます。

荷物をゴミ袋に入れて持ち歩く姿がホームレス一歩手前ですね^^;

このあとに中日帽子とsyamuは追跡者を撒くためにホテルに宿泊したと思われます。しかしsyamuサークル部長虚夢クンこと、カズナリが代理人の座を狙って接触を図っていました。

2月9日:中日帽子と虚夢クンが合流の最終調整をする

2月9日に中日帽子と虚夢クンが合流の最終調整をしました。白い軽自動車で合流ポイントにそろそろ到着することを虚夢サイドから伝えています。

2月10日:エアガンが中日帽子に『早く切れ君のためだ』とアドバイスする

2月10日、中日とエアガンの断続的なやり取りが行われていたようです。気になるのはエアガンが『早く切れ君のためだ』とアドバイスしている点です。

前後の会話から『(syamuを)早く切れ君のためだ』と推測することもできますね。

2月11日昼頃:カズナリ(虚無クン)がsyamuを誘拐か?

2月11日、syamuが宿泊しているホテルに中日帽子(旧代理人)が訪れたところ、両名が失踪していることが判明。

新代理人の虚夢くんことカズナリがtwitterでLINEでのやり取りをみずから公表しました。

2月11日 22時35分:中日帽子が一連の騒動を謝罪し、syamuの代理人引退を発表

中日帽子のツイッターアカウントより

2月11日 22時35分に中日帽子が一連の騒動を謝罪し、syamuの代理人引退を発表しました。

残念ですが、これで終わりですね…。

彼は身バレした時点からsyamuの代理人を辞めようと思っていた節があります。お金と私物を返却してもらった時点で虚夢に引き継ぐ手筈だったのかもしれません。

しかしそのあとに虚夢が返却を渋ったことで後に尾を引くことになりましたね。

2月11日夜:syamuと中日帽子の通話動画を虚夢がアップロード

中日帽子との通話記録の内容

  • syamuは終始キレ気味で中日と会話しているため、仲は冷え切っていたことが想像される
  • syamuが住んでいたロゼ2はすでに中日が解約手続きをした
  • syamuは2月12日、UUUMに行くと宣言
  • 炎上している中、UUUMに入ることは難しいから、オフ会や動画をコツコツやっていくべきと中日はアドバイスした
  • 手切れ金という形で返金を約束

syamuが新代理人に取り入ったあとに旧代理人中日との会話が公表されました。この動画ではsyamuが以前のように人を見下す態度を取っており、『これが真のsyamu』と一部では好評です。

syamuからはUUUMへ行くという驚きの発言がありますが、中日がやんわりと辞めた方が良いと忠告しています。

彼のアイディアは正解ですが、聞く耳を持とうともしないsyamuはヤバい。

2月12日:syamuが新代理人は誘拐犯ではないと釈明

新代理人は誘拐犯ではないとsyamuが釈明しました。それはそれでいいのだけど、虚夢のは終始、syamuをバカにしたような態度を取っており、冷やかし程度でしかなかったことがわかりますね。

2月12日:中日が返金場所に赴くもsyamuと新代理人は現れなかった

2月12日にsyamuから中日へお金を返したいと連絡があり、指定された場所に向かったようですが、誰も現れなかったそうです。

本当は段階的に返却を考えていたようですが、syamuとの連絡自体ができないという状況に追い込まれました。間に新代理人”虚夢”が入り込んできて、話が余計にややこしくなったのでしょう。

またUUUMから、syamuとの一切の関係を見送りたいと連絡が届いたことも判明。

syamu復活からUUUMへの加入というストーリーを当初から描いていた中日にとっては夢破れた瞬間だったと思います。

ちなみに2018年11月25日にはヒカキンともDMしてUUUM加入への見通しも立っていた事が判明していますが、炎上したことで全てが水の泡になりました。

2月14日:エアガンがsyamu本人にもお祈りメールが届いた事を公表

2月15日:UUUMをアポなし訪問して新代理人の虚夢が警備員に連行される

2月14日の時点でUUUMからお祈りされているにも関わらず、特攻を決意した2人。UUUMオフィスにたどり着きますが、案の定警備員に門前払いを食らいました。

本当にsyamuを連れて行けばUUUMに加入できて、勝ち馬に乗れると虚夢は本気で考えていたのだろうか。

その後、警察に通報されて虚夢はあえなく任意同行になりました。

一人となってしまったsyamuをまた別の男二人組が連れ出して以降、行方不明となりました。

2月16日現在、syamuは単独行動だと言われていますが、今後の動向が注目されていますね。

UUUM内定取り消しと株価暴落の真相は?

まとめになりますが、内定が取り消しになってしまったのはsyamuが動画を投稿し始めて炎上ぎみになっていたのが、UUUMに嫌がられたみたいですね。

やはりUUUMはクリーンなyoutuberを求めているのでしょう。

またUUUMの株価が暴落した真相はAI取引だった可能性があります。

AIがUUUMに対するネガティブなワードを拾って株を売ったのが真相でしょうね。AI取引の怖さを知った瞬間でした。