Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
事件

ピエール瀧が逮捕!いだてんがヤバい!損害賠償や代役は誰?

2019年3月12日、ピエール瀧が薬物の陽性反応が出たことで逮捕されました。

芸能界にも激震が走るだろうし、彼は大河ドラマ『いだてん』に出演していました。降板は間違いないのだけど、彼が出ているシーンは撮り直しですよね^^;

放送中止になるのかどうかや代役が誰なのかも気になるところです。

以下にまとめます。

関連:ピエール瀧の逮捕は東スポに予告されていた!他の2人は誰なのか?

Sponsored Link
 

事件概要:ピエール瀧のコカイン入手ルートは判明していない

コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は12日夜、東京都世田谷区、ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

麻薬取締部によると、同日午後6時過ぎに麻薬取締法違反容疑で瀧容疑者の自宅を家宅捜索。薬物は見つからなかったが、任意に尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が出た。同部はコカインをどこで使用したかや入手ルートを追及する。

2019年3月12日夜にピエール滝が麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されました。

ファンの方は大変にショックを受けていると思います。東スポの記事でも逮捕が予告されていましたが、まさか…って感じです。

しかし警察の捜査によれば薬物自体は見つかっていないようです。陽性反応が出たということまではわかっています。

いだてんの今後がヤバい!NHKは対応を協議中

麻薬取締法違反(使用)容疑でピエール瀧容疑者が逮捕されたことを受け、レギュラー番組や出演ドラマがあるテレビ局は対応に追われた。大河ドラマ「いだてん」を放送中のNHKの広報担当者は「今(逮捕を)聞いたばかりで、対応を協議せざるを得ない」と驚いたように話した。

ピエール瀧は現在、大河ドラマ『いだてん』に出演中です。

NHKは対応を協議中ですが、13日朝から仕事が大変でしょうね。降板になるのは間違いないのですが、出演者やスタッフが一番衝撃を受けているでしょう。

おそらく代役を入れることで放送中止にはならないと思います…!

最近は新井浩文の件もありましたし、代役や損害賠償がどうなるか気になってきますね。

Sponsored Link
 

ピエール瀧の損害賠償や代役は誰?

かつて小出恵介さんが逮捕されたときは個人事務所の負債額が5億3000万円になったそうです。週刊誌報道ではこの数値から、新井浩文の件も少なくとも5億の損害賠償はあるだろうと推測していました。

NHKはしっかりと契約書を結ぶ局と知られていますから、賠償賠償は発生するかもしれませんね。具体的な額まで何とも言えません。

いだてんの代役が皆川猿時さん、オラフの代役は柳沢慎吾さんなどが挙がっていました…!

Sponsored Link
 
Sponsored Link