Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
事件

沢田知明 ハイヒール強盗事件の顔画像や動機は?7年越しに逮捕された理由がヤバい

ハイヒール強盗事件をご存知でしょうか。

約10年ほど前に大坂の高槻市内にて、女性のハイヒールが強盗されるという事件が相次いでいました。

しかし2019年2月28日に、沢田知明容疑者(31)が7年前にハイヒールを奪った罪で逮捕されたそうです。

7年越しの逮捕になりましたが、顔画像や動機が気になりましたので調査しました。

Sponsored Link
 

ハイヒール強盗事件で沢田知明が逮捕!

 大阪府高槻市内で約7年前、女性が履いていたハイヒールを奪ってけがをさせたとして、府警高槻署は28日、強盗致傷容疑で、香川県琴平町上櫛梨(かみくしなし)、会社員、沢田知明容疑者(31)を逮捕した。同署によると「片方奪って逃げた」と容疑を認めているという。

高槻市内では平成23~25年、当時10~30代の女性が路上でハイヒールやパンプスを奪われる事件が計10件起きており、同署はいずれも沢田容疑者が関与した疑いがあるとみて調べる。

大阪府高槻市内で発生していたハイヒール強盗事件で、7年前の容疑で沢田知明が無事に逮捕されました。

どうやら平成23~25年ごろに路上でハイヒールやパンプスが奪われる事件が10件起きていたそうですね。

沢田知明は香川県に移り住んでいましたが事件当時、大阪府高槻市内に住んでいたそうです。

7年越しに逮捕された理由がヤバい!事件が発生した場所は大阪府高槻市内

事件の発生場所は大阪府高槻市内のJR高槻駅近辺の住宅街の周辺です。すべての犯行場所に共通性があることから、警察はもっと逮捕できなかったのかなと不思議に思いました。

2013年ごろの新聞記事が残っていて、それによれば特集が組まれています。

地元民の方も警戒していた様子がうかがえました。

また7年越しに逮捕された理由は、現場の遺留物が容疑者のモノと一致したようですね。推測ですが、香川県で別件で逮捕されたと思われます。

今はDNA照合して過去の犯罪も調べるみたいですからね。

Sponsored Link
 

沢田知明 ハイヒール強盗事件の顔画像や動機は?

ハイヒール強盗事件の沢田知明の顔画像はございませんでしたが、本日のミヤネ屋で特集が組まれるので公開されるかもしれません。

また動機についてですが、女性の靴が異常に好きで犯行に及んでいるはずだと当時の新聞では語られています。

専門家によれば、女性の靴を無理やり奪うシチュエーション自体がきっと好きなのだろうと推測しています。

動機についてもミヤネ屋で特集される予定です。

追加情報があれば追記します。

Sponsored Link
 
Sponsored Link