Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
女子アナ

ホラン千秋が嫌われる理由!偉そうなのにテレビ出演できるのはなぜ?

アナウンサーのホラン千秋さん、かなりのギャラを貰っていると話題になったり、テレビにも引っ張りだこです。

しかし彼女を嫌い!と感じる方はそれなりにいるようです。検索候補には「嫌いな女」などと出てきますし、不穏な空気を感じます。

嫌われているのにテレビ出演が続けられる理由も気になります。

本記事ではホラン千秋さんが嫌われる理由とテレビに出演できる理由について推察してみました。

ホラン千秋が民放キー局に全落ちした理由は性格?

キャスターとして引っ張りダコのホラン千秋さんですが、案外嫌われていますね。

青学在学中の就職活動でキー局を全落ちして芸能界には入ったから苦労人なんだよね。日テレの面接で『物おじしない性格ですね』と言われた事を明かしています。

テレビ局の面接官からも、敬遠したくなるような性格だったことがわかります。学生時代には『合コンに行くような人は”とんでもないヤツ”』と揶揄したり、独特な価値観を持っていたのは間違いないかな。

相手をさげすむような態度を取ることが、『なんだか偉そう』と言われる理由なのではないでしょうか。

ホラン千秋が嫌われる理由は偉そうな態度か?

それではホラン千秋さんが嫌われる理由を見ていきましょう。

ネットニュースではフリーの女子アナ枠として扱われていますが、、彼女はもともと芸能人のはずでアナウンサーが本職ではないはず。

しかしニュース番組では思ったことをズバっというので女子アナでもないただの芸能人なのに態度が偉そうなどと、感じる人が多いですね。

実際は芸能人枠なのに『なんで賢そうなふりしてるの?』と鼻につくんでしょうね。彼女が過去に民放キー局を全落ちしていた経歴も、それに拍車をかけているのでしょう。

テレビ出演できるのは本職のアナウンサーよりも上手いのが理由か?

嫌いな人が多いのにテレビ出演できる理由を見ていきましょう。

実はテレビ局からは『ホラン千秋さんはニュースの読みと話の広げ方が上手い』と評価されています。

ワイドショーでは松本人志さんにも正面向かってツッコミをしていましたし、本職の女子アナにはない魅力はあるのかも?

また彼女は英語がペラペラなので、グローバルな報道の際にはさらに活躍の場が広がりそうです。

一般視聴者が持っている印象とは真逆ですが、テレビ局は彼女を高く評価しているので、これからも起用し続けるでしょう。

まとめ:嫌いな女かもしれないが、その能力は高く評価されている

ホラン千秋さん、男性よりも女性から嫌われている雰囲気がありますね。

検索候補に『嫌いな女』などと出てきますしね。たしかに同性からは毛嫌いされそうな気がします。

ただ業界内では彼女に代わるような人材がいないのが事実で、その能力は高く評価されています。

今後もテレビで見る機会が多いと思いますので、ホラン千秋さんが苦手な方はサッとチャンネルを切り替えるのをオススメします^^;