Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

桜真澄(A子)の年齢・本名や裏垢は?寺沢武一を週刊誌に売った動機がヤバい

寺沢武一先生からセクハラを受けたことを週刊誌に告発したとして、元アシスタントのA子さんが話題になっています。

そのA子が漫画家の桜真澄さんであると判明しました。

寺沢先生を週刊誌に売った動機は逆恨みの可能性もありますが、双方の意見が食い違っています。ファンからしたら複雑な思いです。

今回は桜真澄さんの年齢や本名が気になりました。裏垢っぽいアカウントも発見したので紹介していきます。

桜真澄(A子)は寺沢武一を週刊誌に売ったが、かつては『愛してる』と言い合う仲だった?

すでに寺沢武一先生とトラブルになったのが桜真澄さんであると判明していますが、事件の概要について説明します。

寺沢氏が不適切な投稿を行ったとして事務所は、問題の投稿を削除し寺沢氏のアカウントで経緯を説明。

事務所によると寺沢氏は、数ヶ月間マンションの別室に住み込んでいた手伝いの女性に、睡眠薬を投与され7000枚もの画像を盗撮されたという。

また、女性は知人にこれらの画像を送信したほか、LINEやTwitterの乗っ取りなども行ったため退去させたとしている。

事の発端は、寺沢先生のtwitterに投稿された不適切なサイコガン画像でした。事務所側は投稿を削除し、同アカウントにて経緯を説明しました。

それによれば桜真澄さんはアシスタントとして働きながら、裏ではtwitterやLINEの乗っ取り、寺沢先生に睡眠薬も投与していました。

睡眠薬を投与されてフラフラになった先生を盗撮し知人にも送信していました。盗撮画像は7000枚にも及ぶそうです。

寺沢先生の妻からは『無償では可哀相』ということで月6万円を渡していたそうです。

2人の仲は色々あって冷え込んでしまいました。ただ2017~2018年までは桜真澄さんのほうから『愛してるわ』と言うような仲でした↓

ここまで2人の仲が冷え込んでしまった原因は不明ですが、週刊誌に掲載された内容にヒントがありそうですね!

桜真澄(A子)が寺沢武一を週刊誌に売った動機がヤバい

さらに寺沢氏の欲望の矛先は愛人に留まらず、葵さんにも向けられた。陰部を洗うときには卑猥な言葉を投げつけられ、体をまさぐられ……。こうした要求を拒むと、

「“愛していないのになんでいるの?”“なんで触らせないの?”と聞かれたので、私は漫画のお手伝いに来たんです”と強く言いました」

葵さん側にも非がないわけではない。先述のイッちゃんとは別の、世話を手伝う元愛人と共に、酔った勢いで寺沢氏への不満を動画投稿サイトでぶちまけたりして、怒りを買っているのだ。とはいえ、これまでに寺沢氏は“帰れ”と葵さんを追い出したかと思えば、“戻ってきて”と呼び出すことを繰り返している。この3月にもお誘いがあったばかりだという。

アシスタントとして呼ばれたのに、奴隷のような扱いだった――

寺沢先生とトラブルになった桜真澄さんはすでにアトリエから追い出されています。

しかし事の経緯を週刊新潮に告発しており、4月4日発売の本誌に記事が掲載されるようです。

彼女の動機は『奴隷のような扱いを受けた逆恨み』といった内容で、これまた賛否が巻き起こりそうです。

ご本人の証言では、寺沢先生からセクハラを受けたそうです。盗撮やtwitterの乗っ取りも腹いせに行っていたのでしょうか。

しかし寺沢サイドは『セクハラと言う程嫌なことがあったとは思っていなかった』と主張しており、食い違いが生じています。

当事者間で解決してくれれば十分なのですが、桜真澄(A子)さんが刊誌に寺沢先生を売ったことで自体がややこしくなりました…!

桜真澄さんはどういった人物なのでしょうか…?

桜真澄(A子)の年齢・本名や大学はどこ?裏垢についても!

  • 名前:桜真澄(さくら ますみ)
  • 生年月日:10月15日(生まれ年は不明)
  • 年齢:35~40歳か?
  • 大学:大阪芸術大学芸術学部デザイン学科
  • 現在の職業:法律漫画家
  • 就職先1:コナミコンピュータエンタテインメント大阪
  • 就職先:ソニーのグループ会社

桜真澄さんについて紹介します。

本名と年齢は残念ながら不明ですが、おそらく35~40歳前後と推定されます。庵野監督も在籍していた大阪芸術大学を卒業しています。

現在は法律漫画家として、『マンガでわかる女が得する相続術』などの作画を担当しています。

また新たに裏垢(?)も作って活動しているらしく、寺沢先生から受けた苦行を告発しています。

この騒動がどう決着するのかわかりませんが、様子を見ていきたいと思います。