Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ファンハナの芸能人Aはユチョンか?出国禁止命令が発動!証言内容まとめ

昨今、日本でも芸能界の薬物が問題になっていますが、お隣の韓国も深刻です。

韓国大手・南陽乳業創業者の孫で人気ブロガーのファンハナが薬物使用の疑いで逮捕されました。

取り調べの中で、芸能人Aから薬物を勧められたと供述し話題を集めました。その後、芸能人Aが誰なのかネットでも犯人探しが始まりました。

そんな中、元婚約者のパク・ユチョンとともに薬を使ったとファンハナが供述をしたことが明らかになりました。

現在、パクユチョンは警察から出国禁止の処分を受け捜査の対象になっています。

https://korebro-news.com/archives/9390

ファンハナが薬物使用の疑いで逮捕!動画がこちら!

韓国大手・南陽乳業創業者の孫で人気ブロガーのファン・ハナが、薬物使用容疑で逮捕された。

6日に放送された「SBS8ニュース」では、麻薬管理に関する法律違反容疑のファン・ハナについて報じた。

この日、水原(スウォン)地裁はファンに対する拘束前被疑者尋問(令状実質審査)をおこない、午後6時50分頃に逮捕状を発布した。裁判部は「逃走の恐れがある」と逮捕状発付の理由を説明した。

人気ブロガーのファンハナが薬物使用の疑いで逮捕されました。逃走の恐れがあることから逮捕状を発行し、早急に身柄の拘束に動いたみたいですね。

韓国は身柄を移送される容疑者をマスコミがいつもインタビューしようとしますね。日本ではあまり見ない光景なのでいつも不思議な感じがします。

ちなみにファンハナは病院に入院していたので、逮捕時はそのときの服装ですね。

韓国内のニュース番組でも集中的に報道され、20分以上にわたり特集が組まれています。やはり注目度は高いのでしょうね。

さらに取り調べの中で、芸能人の知人A氏から『薬物を勧められた』と自供し、一体誰なんだ?と話題になっています。

ファンハナの芸能人Aはユチョンか?出国禁止命令が発動!証言内容まとめ

一方、同日報道された韓国SBSの『8ニュース』によると、ファン・ハナが「パク・ユチョンとともに麻薬を投薬した」と供述したことから、警察は事実関係の確認に努めている。

さらに、別のメディア『ニュースデスク』(MBC)によると、ファン・ハナは捜査の過程で「2015年にヒロポンを投薬して以降(麻薬は)やめたが、パク・ユチョンの勧めで再び麻薬を吸引するようになった」「今年の初めにもパク・ユチョンと麻薬をやった」と供述し、ユチョンと相反する主張を述べている。

当初、芸能人Aから薬を勧められたと報道されていましたがここにきて、それがパクユチョンであると明らかになりつつあります。

芸能人Aの候補は何名かいたようですが、まさかユチョンだったとは驚きです。

ファンハナとパクユチョン

 

記者会見で疑惑を否定するユチョン

ファン容疑者の薬物使用については、「私のようにうつ病で睡眠薬を服用していることを知っていたが、私はその薬とは関係していない」とし、「(ファン容疑者が)私の前で薬物使用の前科があるとか違法な薬を服用中という話もしたことがない。私は薬物を使用したことはなく、まして勧めたこともない」と強調した。

渦中のユチョンは記者会見を開いて疑惑を否定し、いったんは安心しました。しかし、その後に警察が彼を出国禁止にして取り調べを行うと伝えられました。

以下がファンハナの証言内容まとめです。

  • パク・ユチョンとともに麻薬を投薬した」
  • 2015年にヒロポンを投薬して以降(麻薬は)やめたが、パク・ユチョンの勧めで再び麻薬を吸引するようになった」
  • 「今年の初めにもパク・ユチョンと麻薬をやった

ファンハナの証言が正しければ、芸能人Aはパクユチョンでしょう。しかし会見で薬物との関係を否定しているユチョンが仮に正しければ、飛んだ災難。

警察の捜査結果が待たれますね!!

ファンハナは2015年にも立件されていた?韓国警察の手抜き捜査がヤバい!

実はファンハナは2015年11月にも立件されています。この時も薬物を使用していたとして、大学生のAと共に拘束されていました。

2016年1月には大学生のAは薬物を使用した容疑で懲役2年6ヶ月、執行猶予3年を食らったようですが。しかし肝心のファンハナの捜査が進まず、不起訴で終わったそうです。

これに関して、韓国警察の手抜き捜査が問題になっているとか。真相は闇の中だけど、ファンハナは大手財閥の孫なんですよね。

警察側に圧力がかかっていたという推測もできます。ともかくも芸能人の知人A氏が誰なのか続報を待ちたいと思います!

https://korebro-news.com/archives/9390