Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
お笑い芸人

三四郎・小宮浩信の学歴一覧&高校時代の画像や留年した理由は何?


お笑い芸人の三四郎・小宮浩信(こみや ひろのぶ)さんの学歴はちょっと特殊です。

お坊ちゃんご用達の中高一貫校”成城学園”に通っていましたが、高校時代に留年も経験しています。また小学校時代には壮絶ないじめを受けていたことも告白しています。

現在はお笑い芸人として中学からの親友”相田さん”と活躍していますが、学生時代は順風満帆ではありませんでした。

今回は小宮さんの学歴をまとめつつ、小学校~高校までのエピソードについて書いていきます。

三四郎・小宮浩信の学歴一覧&芸能人ご用達の成城学園に通っていた!大学へは進学していない?

三四郎・小宮浩信(こみや ひろのぶ)の学歴一覧(生年月日:1983年9月6日)

  • 小学校:練馬区立中村小学校(1990年入学、1996年卒業)
  • 中学校:成城学園中学校(1996年入学、1999年卒業)
  • 高校:成城学園高等学校(1999年入学、2003年卒業)
  • 大学:進学してない

四郎・小宮浩信(こみや ひろのぶ)さんの学歴一覧です。

大学には進学していませんが、中学・高校は芸能人の子供が多くいる成城学園に通っていました。学校内を藤井フミヤさんが歩いていたところも目撃しているそうです。

お父さんは東大に在籍しているらしく、プレッシャーからか受験ストレスも感じていたそうです。

また実家が金持ちだと噂されていますが、祖父母がアパート経営しているレベルです。本人は『金持ち家庭』であることをあまり実感していない様子。

成城学園に子供を通わせることができ、かつ不動産経営もしている時点で一般的な家庭じゃないのですが。。

それでは小学校から~高校までのエピソードを書いていきます。

三四郎・小宮浩信は小学校時代にいじめを受けていた!

三四郎・小宮浩信の小学校時代の画像三四郎・小宮浩信の小学校時代の写真

写真は12歳の小宮さん。

彼が通っていた小学校は練馬区立中村小学校です。一般的な公立の小学校ですが少子高齢化のあおりを受けずに、今でも学級数が多いみたいです。

塾に通っていなかったのでガリ勉タイプでもなかったそうですが、周囲からいじめを受けていたことも告白しています。

  • 下校途中にランドセルを盗られて発電所に投げ込まれる
  • 卓球部所属中にラケットを掃除するスプレーを頭に吹きかけられ、カチカチに固められる
  • バーナーであぶられた10円玉をひたいに押しつけられるetc…

数々のいじめを受けつつも「耐えたぁ・・」と当時を振り返っており、辛い小学校時代だったと思います^^;

中学や高校はどういった生活をしてたんでしょうか。。

中学で相方に出会うが高校は留年!その理由は何?

三四郎・小宮さんは小学校卒業後に中高一貫の成城学園に入学します。

中学で相方の相田さんに出会います。成城学園は芸能人の子供も多く通うことで知られており、幼稚園から中学まで上がってくる”幼稚園派閥”との溝に苦しんだそうです。

しかし相田さんの古畑任三郎のモノマネがウケたらしく、幼稚園派閥との溝が解消されたそうです。

部活は二人とも一緒のサッカーとテニス。活動内容は不明ですが、入るときも辞めるときも相方と同じだったらしい。

三四郎結成のきっかけも、2人が中学で出会ったことが始まりだったんでしょうね。

中学卒業後は、成城学園高等学校に入学。

小宮さんは高校でグランドホッケーというマイナースポーツを始めます。東京都代表も務めたらしいのですが、グランドホッケー部があるのは東京で4校だけだったらしい。

はたして、本当にホッケーが上手かったのかは謎です。

彼が高校生活をしていた1999年は、まさにノストラダムスの大予言がブームでした。私もテレビで散々みせられた気がします。

小宮さんは『1999年7月に地球が滅亡する説』を本気で信じていたらしく、1998年ごろからまったく勉強したくなったそうです。

その結果、高校の留年が決定!その時はノストラダムスに対して怒りを持ったとの事でしたが、本当は予言を広めた五島勉さんに怒りの矛先を向けるのが正解。最近謝罪していましたが。

三四郎・小宮浩信の高校時代の写真三四郎・小宮浩信の高校時代の写真

「留年して高校に4年行ってるんですよ。だから、周りに同じ年のヤンキーがいなくなったんで茶髪にしました(笑)」と茶髪について説明。

高校に4年間も通ったおかげで周囲に同年代のヤンキーがいなくなり、茶髪にイメチェンした時も。

ただ、恋愛面においては仲のいいマネージャーに告白してフラれたり、告白する前からフラれるような経験もしています。

このように順風満帆の学生生活ではなかったわけです。しかし高校卒業後に親友の相田さんとコンビ結成して今があると思うと、若い時の苦労は買ってでもせよという事でしょうか。