Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
野球

澤村拓一の暴行事件の原因や新宿エレベーターはどこ?謝罪コメント全文も紹介


2019年5月7日発売のアサヒ芸能が、巨人の澤村拓一投手が泥酔して暴行事件を起こしたと報じました。

4月のDeNA戦では打ち込まれていたし、かなりヤバいんじゃないでしょうか。現在、トレード話も進行中だと報道されていました。

この事件に関しては『これって本当なのか?』という声もありますが、巨人軍広報と澤村拓一投手から謝罪コメントが出ています。

今回は、暴行事件の原因、新宿エレベーターの場所や謝罪コメントなどを紹介していきます。

Sponsored Link
 

澤村拓一の泥酔暴行事件の原因や新宿エレベーターはどこ?謝罪コメント全文を紹介

巨人の澤村拓一投手が4月中旬に新宿区内のビルのエレベーターで、男性の首を絞めるなどの暴行をしたそうです。

「4月中旬、場所は新宿区内、クラブなど飲食店が立ち並ぶビルのエレベーター内でした。見ず知らずの人の首を締め上げる暴挙には、さすがに澤村と同行していた仲間が止めに入り、男性に大きなケガはなかった。

澤村は泥酔状態でまったく覚えていないようです。ちなみに、澤村と一緒だったのは選手ではありません」

事件を越こす直前には4月6日のDeNA戦で4回4失点で降板し2軍落ちしていました。翌週には2軍で先発予定でしたが、急遽登板が回避されました。

登板が回避された理由は暴行事件にあったようですね。

今回、澤村さんが客とトラブルになった理由は判明していませんが、アサヒ芸能では以下のように報道しています。

1軍マウンドで結果を残せず2軍落ちの憂き目にあった澤村が、イライラを募らせ、ヤケクソになった可能性は高い

引用元:アサヒ芸能

たしかに2軍落ちが決定して、客に暴行した線は可能性が高そうです。

事件の場所は新宿区内の飲食店が立ち並ぶビルのエレベーターでしたが、詳細な場所は不明となっています。

この事件に関して、巨人軍広報と澤村さんから謝罪コメントが発表されたので紹介します↓

巨人広報部からの書面回答全文

本人は酒に酔った上、エレベーター内に乗り合わせた方の首のあたりを片手で突然つかんで数秒の間、壁に押し付けたため、周囲から止められました。

本人は球団が厳重に注意し、先方の方に本人が謝罪した上で、話し合いはすでに円満に終了しました。

本人は深く反省し、いずれも自らの意思で、一切お酒を口にしないことを誓う断酒の誓約を書面で立て、断罪の意味で野球振興のために寄付を申し出て実行しています。球団としても改めてお詫びいたします。

引用元:アサヒ芸能

澤村拓一投手の謝罪文

見ず知らずの方に怖い思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。

このようなことは人として決して許されるはずはないお酒を二度と飲まないという断酒の誓いを立て、今はチームの勝利に貢献できるよう練習に精進しています。

先方の方、そして巨人ファン、野球ファンの皆様に深くお詫びいたします。

引用元:アサヒ芸能

澤村さんは断酒の誓いを立てて、このようなことが二度と起こらないよう精進するとのことです。

しかし5年前にも六本木で大暴れしており、信用にかけるかもしれませんね…!

澤村拓一は5年前にも六本木で大暴れしていた!

澤村拓一さんが暴力事件を起こしたのは今回だけでなく、5年前にも六本木のクラブで客とトラブルになっていました。

この時に店にいた客から『巨人の選手がこんなところにいていいのか?』と言われて、カッとなって男性を殴りつけたというのが当時の報道でした。

しかし被害男性と親しい関係者によれば、澤村さんのほうから『目つきが悪い!なんだ!』と先にケンカを売ってきたと証言しています。

もちろん男性は被害届を提出しましたが、示談が成立。球団側から澤村さんへの処分はありませんでした。

Sponsored Link

澤村拓一は巨人軍のチームメイトから干され始めている?

澤村さんが浴びるように飲むようになったのは、元妻の森麻季さんと別れた2013年以降だといわれています。

この時から、ダルビッシュにあこがれて肉体改造にはげむようになったそうですが、酒の臭いが残っているのにも関わらずグラウンドに立つようになったとか。

5年前の六本木の事件では、チームメイトだった内海哲也選手も同席していました。しかし事件以降は多くの選手が距離を置いたそうです。

現在、仲がいいのは山口俊さんや野上亮磨さんなど移籍組です。

巨人生え抜きの選手からは干され始めているのが澤村拓一さんの現状でしょう。

Sponsored Link

澤村拓一のトレードの真相は?

澤村拓一さんが暴行事件を起こすと同時にトレードに出されるという噂が立っています。

巨人は日本ハムとオリックス、楽天とトレード話を進めていました。

実は唐突な6日の先発は”見本市”だった可能性が高い。先発として通用するところを見せ、他球団からの挙手をまったわけです。

実際、球団は日本ハムやオリックス、岸、則元を欠いて先発が苦しい楽天などとのトレード話を水面下で進めていました。

この直後に澤村は暴行騒動を起こし、トレード話は立ち消えになったという。

しかし、澤村さんが暴行事件を起こして、トレード話は立ち消えになったのが真相のようです。

ということは、しばらくは澤村さんがトレードに出されるというのはなさそうですね..。

Sponsored Link
 

まとめ

今回は澤村さんが2019年4月中旬に起こした泥酔暴行事件について書いてきました。

巨人の広報部によれば、被害者とは示談が成立して謝罪コメントも出されてます。ということは、ここから大騒ぎになるような話でもなさそうですね。

澤村さんは断酒の誓いを立てたようですが、過去の事件もありますし、信用性には欠けますね。あとは巨人内でも干され始めています。

トレード話は立ち消えになりましたが、シーズン終了後に動きはあるかもしれませんね…!

Sponsored Link
 
Sponsored Link